かちがわ大学日誌

<< 第22回かちがわ大学メンタルヘルス講座要旨 | main | 鈴木世津さんのブログ >>
かちがわ大學特別講座として

9月26日は
前田瑠美さん&都丸悠くんのライブでした。
場所はモンシェル勝川店さん。
ライブの前にまずはサンドウィッチはじめ美味しいパンに飲み物を
いただき満足気な皆さん。

前田瑠美さんは鹿児島県出身で第25代ミス鹿児島。
そんな美貌の持ち主でありながら極真空手全日本女子チャンピオン。
その他柔道、太極拳など武道の達人。

テレビ、映画にも多数出演されている前田さんは
9月30日放送のNTV系“所ジョージの笑ってこらえて”にも出演。

そして都丸悠くんは
3歳の頃から新聞社の戦争担当記者の父親と共に海外で13回の引越しをし、
日本ではありえない、戦争体験や貧富の差などを見たことにより
22歳の時にそんな事を唄にしたいという思いから上京しアーティストになった
のです。

彼は毛利学長講師で5月に開催した“ワインとチーズの宴”の時にも
ゲストとして特別参加してくださり、その後すっかりモンシェルさんのファンに。


まずは都丸悠くんの唄から。
同郷の鳥羽一郎さんにも提供している肩車や、戦争体験からつくった
チグリス川。
途中、さだまさしさんの“関白宣言”と関白宣言のその後を唄った
“関白失脚”で会場を盛り上げてくれました。
6曲歌ってくれた中から、個人的には群馬県に一人で住んでいる
おばあちゃんをテーマにした“ばあちゃんの唄”はいつ聴いても
魂に響き感動します。

その後は前田瑠美ちゃんのステージ。
ドレスに着替えた瑠美ちゃんに男性達は急にカメラで撮影を
しだすほどそれは美しい。

そんな美しい瑠美ちゃんはまずは“ふるさと”を熱唱。
澄んだ歌声で参加者全員を魅了。
その後、都丸悠くんが提供した時計台や知床連山はじめ
CDに収録されている唄を中心に。
唄の途中のトークでは、ギターリストの弟さんとのコラボでもあるため、
そんな姉弟の微笑ましい会話に盛り上がり、会場のアットホームに
包まれた雰囲気からトークも冴え渡り予定時間をオーバー。

美しい前田瑠美ちゃんの澄んだ歌声と、魂に響くフォーク演歌の
都丸悠くん。
そして、美味しいモンシェルさんのパンで参加者一同大いに
満足した秋の夜長を過ごすことが出来たのでした。


Meisui
| - | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
このページはセクハラですか!!あなたには失望しました!!
| 前田瑠美 | 2010/12/12 7:11 PM |










http://blog2.kachigawa.info/trackback/1487747
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ